JR草津駅から徒歩4分

魚介は産地直送や
市場に毎日買付け

新鮮魚介居酒屋

47都道府県の日本酒
取り揃えています

十年以上魚一筋で腕を磨いた職人が
丁寧に下処理し、厳選した調理法で
お客様にご提供いたします。

魚をご提供する上で「新鮮」なのはもちろん大事なのですが、それと同じくらい大事なのが「下処理」です。どれだけ新鮮なお魚を仕入れても、「下処理」が不十分だと美味しくいただけません。当社では、厳しい評価制度の上、合格したスタッフだけが魚を扱えるよう指導しております。ご安心してお召し上がりください。

十年以上魚一筋で
腕を磨いた職人が
丁寧に下処理し
厳選した調理法で
お客様にご提供いたします

魚をご提供する上で「新鮮」なのはもちろん大事なのですが、それと同じくらい大事なのが「下処理」です。どれだけ新鮮なお魚を仕入れても、「下処理」が不十分だと美味しくいただけません。当社では、厳しい評価制度の上、合格したスタッフだけが魚を扱えるよう指導しております。ご安心してお召し上がりください。

お客様の声

ありがたいレビューも続々いただいております!

2年前

接客も料理も高レベルだと思います。
毎回満足です。

4か月前

お店として手に入る素材で頑張ってる印象を受けました。
好感が持てました。

1年前

お料理はおいしいです。
意外に奥行きのある店舗でたくさん入れます。
間仕切りは暖簾ですし、静かに食事というよりはわいわいがやがやでいい場合に向いています。

1年前

何よりも日本酒の種類が多いのでいいですね。

JR草津駅東口より
徒歩4分と駅チカの好立地。
お仕事帰りなどにも
お気軽にお立ち寄りください!

刺身と魚飯FUNEYA草津駅前店
滋賀県草津市大路1-7-1 リーデンスタワー111 1F (餃子の王将さんの2件となり)
077-569-2019
月~日、祝日、祝前日 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
不定休
50席
56名様(着席時)
40名様 ~56名様
利用可(VISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、MUFG、UC、DC、UFJ)
利用可(Suica、PASMO、ICOCA、はやかけん、TOICA、manaca、Kitaca、楽天ペイ、QUICPay、nanaco)
有:提携コインパーキング有料 (TOWER111の有料コインパーキングをご使用ください。3時間分サービスいたします。)

草津駅東口の
右階段を降りて直進

バス停留所を通過し、
ロッテリアを目印に右折

ファミリーマートを
目印に左折

餃子の王将を
目印に右折

店内のご紹介

少人数でご利用の際は半個室空間としてのご利用も可能。隣のお客様とも視線が合うこともございません。
仕切りをとれば最大34名様までの団体様でのご利用もOKです。

カウンター 全8席

目の前で調理が見えるカウンター席。落ち着いた雰囲気でゆったりお食事をお楽しみ頂けます。

テーブル 全6卓

目の前で調理が見えるカウンター席。落ち着いた雰囲気でゆったりお食事をお楽しみ頂けます。

掘りごたつ 全6卓

目の前で調理が見えるカウンター席。落ち着いた雰囲気でゆったりお食事をお楽しみ頂けます。

よくあるご質問

キャンセルはいつまで大丈夫ですか?
キャンセル料はかかりますか?

飲み放題付きコースをご注文の場合、当日の15:00までのご連絡いただければキャンセル料はいただきません。当日ご来店されてからのキャンセルは料金の50%頂戴しております。

喫煙は可能ですか?

当店は全面禁煙です。

席の時間はありますか?

混み合った場合や、後にご予約がある場合のみ、お席のお時間は3時間でお願いしております。

喫煙は可能ですか?

当店は全面禁煙です。

アレルギー対応は?

申し訳ございません。日替わりのメニューなども多数ございますので、メニュー表にはアレルギー表記がございません。スタッフに直接お尋ねください。また、コースでご予約いただける場合は事前にお申し付けくださいませ。

席の時間はありますか?

混み合った場合や、後にご予約がある場合のみ、お席のお時間は3時間でお願いしております。

席の時間はありますか?

混み合った場合や、後にご予約がある場合のみ、お席のお時間は3時間でお願いしております。

バリアフリーですか?

大変申し訳ございません。バリアフリーではございません。スタッフがお手伝いさせていただきますので、お気軽にお声掛けくださいませ。

お店の最新情報は?

SNSを中心に発信しております。主にInstagram、LINEで発信しておりますので、是非友だち追加してください。 official Instagram : funeya_kusatsu

予約の変更や、質問はどこで受け付けていますか?

15:00以降であればスタッフが在店しておりますのでお電話でご対応させていただけます。また、LINEでは営業時間外もご対応させていただけますのでぜひご利用ください(返信にお時間頂く場合がございますので、お急ぎの場合はお電話をおすすめしております。)